中小企業とインターンシップ生を繋ぐChushon

会社紹介

社会貢献重視!これからの介護を真剣に考える。地元に愛され、ワークライフバランスも充実。このような介護事業はいかがでしょうか。

私たち横浜向陽会が運営する「ピア市ヶ尾」は、2004年4月に横浜市青葉区においては4番目の特別養護老人ホームとして誕生しました。
当時では珍しかった、開放感あふれるコミュニケーションスペースや、ぬくもりとくつろぎ感を感じさせる内装、生活単位を10名で1つとする考え方をいち早く導入し、先進的な高齢者向け施設として福祉関係者の大きな注目と期待を集め、開所から15年が経った今でも、福祉業界のけん引者としての立場を自覚し、変わらぬチャレンジ精神をもって、利用者やそのご家族の満足度をさらに高めるため、全職員一丸となって邁進しています。

この15年間、高齢者社会は着々と進行し、入所希望者は増加の一途をたどるばかり。現在では250人前後の方々が入所をお待ちになられている状況です。そのような高いニーズに対し、空室を効果的に活用するべく、私たちは、現在新規学卒者や経験のある方々を対象としたキャリア採用を積極的に進めているところであり、特に新卒の皆さまを採用し、育成していくことで、私たちが目指す明るく活気ある施設づくりを推進していきたいと考えております。
この「ピア市ヶ尾」は、私たちにとっては「職場」ですが、利用者の方々にとっては「生活の場」であります。職場が活性化されれば、利用者の方々にとっては明るくフレッシュな家族が増えた感覚となり、喜びと活力を与えることとなるのです。

現在の入所者数は約70名。皆さまがそれぞれのペースで日々の生活を営まれております。あたりまえのことではありますが、それぞれに違った個性があり、それゆえのひとつひとつの違った考えに対して私たちが提供すべきサービスは、画一化されたものではなく、常に変化と多様性に適応してのものでなくてはなりません。ゆえに、マニュアル化された型どおりのサービスに終始するのではなく、常に状況を把握し判断しながら自らが考えて行動を起こす姿勢が重要になってくるがゆえのやりがいや達成感が得られる職場でもあります。

「福祉の仕事」とは、現場主義にもとづいた「究極のサービス業」であると私たちは考えており、日々の仕事から学ぶことが多い、やりがいのあるものであると自負しております。若い力を持ち、意欲にあふれ、人が好きという方々に、仕事を通じて人間力をぜひ養っていただきたいと思っています。

事業内容

利用者の方から「ありがとう」と言っていただけるサービス実現に日々奮闘中です。

第1種福祉事業:特別養護老人ホーム「ピア市ヶ尾」の施設運営
第2種福祉事業:老人短期入所事業、通所介護事業

説明会情報

スピード重視!選考直結型説明会実施中

【お伝えすること】
・会社説明(特色・処遇・募集要項)
・施設見学
・座談会
・アンケート
※昨年の選考希望者は9割以上!ご参加をお待ちしております。

【服装】
・スーツ着用にてお願いいたします。

【持ち物】
・筆記用具

募集要項

意欲のある方大募集です

  • 募集要項

    ■募集概要
    [募集人数]:1~5名
    [対象学部]:全学部全学科

    ■選考について
    [エントリー]:「Chushon」ホームページ内、申込ボタンよりお願いいたします。
    [採用フロー ]
     ①「Chushon」よりエントリー
     ②会社説明会・一次面接・施設見学(選考希望者のみ同日に実施いたします)
      ※選考は随時実施させていただきます。日程についてもご相談に応じます。
      ※履歴書(写真貼付)、卒業見込証明書、成績証明書、健康診断書のご提出をお願いいたします。
      ※健康診断書は合否の判断材料とはいたしません。
      ※選考が終了したあとは、車で市が尾駅までお送りいたします。
     ③二次面接
     ④内定

    ■待遇について
     [基本給]4大卒:194,000円 短大・専門卒:178,000円
     [モデル月収例]
      ●4大卒:210,000円(夜勤4日相当分の手当16,000円+諸手当)
      ●短大・専門卒:194,000円(夜勤4日相当分の手当16,000円+諸手当)
      ※夜勤については4日を超えた場合は都度4,000円を加算します。
     [諸手当]
      資格手当、夜勤手当、時間外手当、深夜手当、深夜勤務割増手当、休日手当
      交通費全額支給(自家用車通勤のみ上限10,000円)
     [昇給] 年1回(7月)
     [賞与] 年2回(6月、12月)
     [休日休暇] 4週8休 年次有給休暇、育児休暇、介護休暇他
     [福利厚生] 各種保険完備(健保、厚生年金、雇用、労災)、退職金制度、独身寮完備ほか
     [勤務地] 〒225-0024 神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町522-10
            特別養護老人ホーム ピア市ヶ尾


     

説明会日程

個別対応も承っております

  • 11月29日(金)

    [時間] 15:00~16:00(予定)
    [場所] ピア市ヶ尾 
     ・東急田園都市線市が尾駅より徒歩約15分
     ・市が尾駅 バスターミナル4番・5番乗り場「東市ヶ尾小学校前」下車徒歩約2分。
    [その他]
    ・終了後にアンケートのご協力をお願いいたします。
    ・終了後は市が尾駅まで車でお送りいたします。
    [服装] スーツ着用にてお願いいたします
    [持ち物] 筆記用具

    説明会申込

会社概要

  • 所在地

    神奈川県 横浜市青葉区市ケ尾町522-10

  • 会社名

    社会福祉法人横浜向陽会 ピア市ヶ尾

  • 事業内容

    福祉サービス

  • サービス内容

    特別養護老人ホーム、短期入所生活介護、地域密着型通所介護

企業担当者様はこちらから 学生の方はこちらから