「知らない」に積極的な学生を応援するChushon

インターン求人情報

株式会社特殊金属エクセル

インターンシップ情報

1日

インターンシップの内容

★ 文理不問 ★ 業界研究 ★ 短期集中型 1day ★

特殊金属エクセルは、スマートフォン・パソコン・自動車などの部品に使われる、金属材料を製造するメーカーです。
みなさんは、金属材料と言われて、どんなものか想像がつきますか?どんな形?どんな色?
金属加工って、どんなイメージでしょうか?………

業界のこと、会社のこと、仕事のこと。
かみ砕いてご説明しつつ、先輩社員からリアルなお話も聞けますよ!

詳細が決まり次第、エントリーされた方に優先してご連絡します。
みなさんのエントリーをお待ちしております!

当日は、金属加工のお話の際に金属可能に必要な機材と、そのプログラムを構築するグループワークを行います。
最後に先輩よりフィードバックします。

【 内容 】
◆ 金属材料の流通について
◆ 業界の中での会社の役割
◆ 金属加工って、具体的にどんなもの?
◆ 製造の流れ
◆ どんな仕事があるか
◆ 先輩社員との座談会
◆ 質疑応答

※内容は計画段階のため、変更になる場合がございます。

こんな方をお待ちしています

25年卒見込み※26年卒・27年卒も大歓迎
大学院理系/大学院文系/大学理系/大学文系/高専 既卒可

会社概要

株式会社特殊金属エクセル

鉄鋼業

技術職

東京都 東京都豊島区目白1-4-25 目白博物館ビル6F

03-5391-6151

https://www.tokkin.co.jp/company/outline

1940年の創業以来、オーダーメイドでつくった金属材料の数は、なんと5万種類以上!

「紙よりも薄い鉄の材料」「バネとして強力で部品的に電流を通さない銅合金」など、大手メーカーの難しいオーダーに頭をひねり、楽しみながら、応え続けてきました。その結果、さまざまな製品の色々な部品の材料でシェアトップクラスを誇ります。

今まさに創業100年に向け、大きな転換を図っている最中です。それは蝶が羽化する最終段階のさなぎの状態と言っていいでしょう。どんな蝶になるか、なっていくか私自身ワクワクしています。

この転換を強力に推進していくために、私たちはフレッシュな視点や情熱といった活力を求めています。歴史的に見ても多様な文化を積極的に取り入れた文明は長期に発展していきました。

企業においても同じことが言えると考えます。特殊金属エクセルが創業100年に向け進路を取り始めている今、将来の私たちの姿を形作るには、皆さんとの出会いはとても、とても大事であると考えます。

どんな蝶になるか、一緒に考えていきませんか?

CHUSHON インターン情報

株式会社エー・シー・トランスポート

物流KYTインターン開催!!

企業様はこちら 学生の方はこちらから