中小企業とインターンシップ生を繋ぐChushon

インターン求人情報

株式会社ジョイネット

インターンシップ情報

1日

インターンシップの内容

■■■■■■■■■ロジカルシンキングを学ぶ~1dayインターンシップ~■■■■■■■■■

就職活動はもちろん、社会人になっても役立つ『ロジカルシンキング』を弊社人事がレクチャーします。
インターンシップで社会人スキルも高められますよ!

『ロジカルシンキング』という言葉をご存知でしょうか?
日本語で言うと「論理的思考」となり難しいイメージを持ってしまうと思います。

実はこのロジカルシンキングを身に着けると、相手に対して物事をシンプルにわかりやすく伝えることが出来ます!
接客業ではこの伝え方がとても大事になります。

そして就職活動では何と言っても「面接」が重要。
ロジカルシンキングを身に着けて面接官へ説得力のアピールをしちゃいましょう!

■プログラム内容■
10:00-15:00 昼休憩1時間
・ロジカルシンキング基礎知識
・ロジカルシンキングを基にした接客対応のロールプレイング
・ロールプレイングへのフィードバック(グループディスカッション)

※プログラム内容は多少変更となる場合があります。

こんな方をお待ちしています

<対象>
2020年3月 大学院、大学・専門・短大卒業予定の方 全学部・全学科
<以下歓迎>
2019年、2021年、2022年3月 大学院、大学・専門・短大卒業予定の方
全学部・全学科

会社概要

株式会社ジョイネット

卸売・小売業

販売・サービス職

千葉県 千葉県佐倉市田町212 ジョイネットビル

043-483-5751

http://www.joynetgp.co.jp/

「携帯ショップのお仕事」は、実際にどんなことをするのかご存知ですか?
お客様に商品の説明や料金プランのご案内をするのはもちろんですが、専用端末を使用して契約にかかわる事務手続きをしていきます。情報の変更・新規契約・機種変更・書類作成や料金収納・商品の在庫管理や入庫処理などなど…。カウンターでのお客様対応が主になっているので座って仕事をすることが多く、その中でワンステップ先に進んだ接客のプロを目指していくことになります。最初は大変なこともありますが、自分に満足できる仕事に変えていきましょう。
インターンシップでは、集客するための手法であるイベントの企画・運営を体験して頂きます。

CHUSHON インターン情報

企業担当者様はこちらから 学生の方はこちらから