中小企業とインターンシップ生を繋ぐChushon

インターン求人情報

株式会社日本創造教育研究所

インターンシップ情報

1日

インターンシップの内容

【日創研のインターンシップ型説明会2020】
人材教育に携わっている企業として参加者の方にとって有益なインターンシップをご用意しました。
人材コンサルティングとしての業務体験はもちろん、
就職活動にも役立つ自己分析ワークも行うため、
身に付くスキルは非常に多いかと思います。

また今回のインターンシップは1回の開催枠につき、
ご参加は1名のみとなります。
短い時間ではありますが、中身が濃いプログラムとなっており、
参加者にとって一番スキルが身に付く方法として、
このような形での参加枠とさせていただいております。



【当日の内容】
①会社説明(所要時間:30分)
 ⇒当社日本創造教育研究所がどのような会社なのかをご説明します
②仕事体験(所要時間:30分)
 ⇒人材コンサルティング業務をあの「ベルフェイス」を用いて体験します
③自己分析ワーク(所要時間:30分)
 ⇒研修会社だからこそ行える本物の自己分析ワークを実施。就職活動にも役立てるプログラム


 ※上記基本プログラム以外にもご希望に応じて参加できるプログラムをご用意しております。
 ↓以下 選択プログラム詳細

■選択プログラム(下記より希望のプログラムを選択)
 ①セミナー見学(所要時間:30分)
  当社が実施しているセミナー風景をご覧いただきます
 ②ワークショップ(所要時間:60分)
  トップ営業パーソンと一緒に、
 「お客様に必要とされ、結果も残せる営業スタイル」を生み出しましょう!
 ③業界研究(所要時間:20分)
  業界のリアルについて学べます
 ④ケースメソッド体験(所要時間:40分)
  ディスカッションスタイルで課題と向き合います。
  テーマは主に仕事の仕方についてです。
 ⑤WEB商談体験(所要時間:60分)
  最新のシステムを導入した日創研。
  新しい形の、営業初心者にも優しいシステムを体験してみて下さい!
 ⑥人事の本音(所要時間:10分)
  就活でよく聞かれる質問の意味を知ってますか?
   実際の面談を担当してきた人事が本音でお話します。
 ⑦リアル勉強会(所要時間:60分)
  社会人が勉強する内容とは…?!
 ⑧館内見学(所要時間:30分)
  どういう会社なのか、どういうスタッフが働いているのか
  実際に見ていただきます。  
 ⑨就活相談会(所要時間:30分)
  就活に関する悩みや不安について相談できます。

 ※選択プログラムは応募時またはインターンシップ参加後にお選びいただけます
 ※状況によりご希望に添えないプログラムもございます。あらかじめご了承ください

【選考の流れ】
会社説明会

1次選考(面接)※1次選考はWEB受験可能

2次選考(面接)

役員選考(面接)

内定

※選考途中で筆記試験を実施予定(1次選考後)

こんな方をお待ちしています

2021年3月卒業予定の方
(大学院、大学、短大、専門、高専含む)
※1年~3年生の方でもご参加いただけます

会社概要

株式会社日本創造教育研究所

教育,学習支援業

専門職(コンサルや監査法人など)

東京都 東京都江東区南砂2-2-7

03-5632-3030

https://www.nisouken.co.jp/

我々の事業は中小企業の活性化業です。
中小企業の活性化とは、人財を育成し業績を上げ成長発展し続けることです。

日本には382万社の企業があります。その内の99.7%を中小企業が占め、日本経済を支えています。
私たちは教育事業を通して、全ての中小企業の業績向上・人財育成のサポートをしています。
ビジネスセミナーには、年間3万人、のべ62万人が受講。
現在、13,000社の企業が日創研の教育を導入され、活用企業の8割が黒字経営という驚異の実績をつくっています。

弊社は人が好き、人の役に立ちたいと願うDNAが集まる会社です。多くの人と知り合いたい、誰かに必要とされる仕事がしたい...そんな、あなたの熱い想いが実現できるステージです。

CHUSHON インターン情報

企業担当者様はこちらから 学生の方はこちらから