中小企業とインターンシップ生を繋ぐChushon

インターン求人情報

明興双葉株式会社

インターンシップ情報

1日

インターンシップの内容

【12月26日開催予定 1dayインターンシップ詳細】
~モノづくりの世界についてお話します~

当社では今年からインターンシップに取り組み始め、まずは皆さんに当社明興双葉のこと、モノづくりとは何なのかを知っていただきたいと思い、プログラムをご用意しました。
モノづくりの本質とは依頼されたものをただ作るのではなく、その製品がどんな使われ方をするのか、どのような形で世の中の役に立っているのかを考え、試行錯誤の先にある未来を創ることだと考えます。
当社がどのような想いでモノづくりに励んでいるのか、どのように世の中の役に立っているのかを知っていただくことで、今後入社を検討している方が当社で働くイメージをしやすくなるのではないかと思います。
どのような会社でも「理念・社風・働く仲間」を知ることは大切なことです。まずは当社、明興双葉株式会社のインターンシップにご参加くださいませ。


【当日のプログラム】
■業界説明
■明興双葉株式会社とは
■製品見学・製造体験
■先輩社員との座談会
※合計1時間ほどを想定


【各事業所所在地】
東京本社:東京都中央区京橋2-6-14 日立第六ビル4F

【交通費】上限2,000円で支給(上限超えない場合は実費精算)

【インターンシップ参加特典】
参加後、選考にエントリーできます。

こんな方をお待ちしています

■学部・学年不問
■モノづくりに興味がある方

会社概要

明興双葉株式会社

製造業

技術職

東京都 中央区京橋2-6-14 日立第六ビル4F

03-3535-6011

65年の歴史がある明興双葉株式会社。創業からモノづくりに携わり、今では「電線・ハーネスなら明興双葉」と認識されるまで成長をしました。
さらに2018年には宇宙機器分野をはじめとする精密部品製造の「由紀精密」を中核とする由紀ホールディングスグループに仲間入りし、共同で技術開発を進めることで、次世代の自動車において必要不可欠な商品を開発しております。
今年から会社の将来を支える人材を新卒1期生として募集を開始し、今後入社される方には幹部候補として様々な活躍をしていただきたいと考えます。

CHUSHON インターン情報

企業担当者様はこちらから 学生の方はこちらから